達成感を…

あっという間に12月も中旬を迎えようとしています。慌ただしくなりますね😌


機能訓練の一貫としてデイサービスきぼうでは誰でも気軽にできる塗り絵を取り入れています(^^)

塗り絵は脳の活性化を促し集中力や注意力の向上、情緒を安定させるなどの効果があるそうです。




世界遺産「熊野速玉大社」を塗られています。細かい箇所を一つ一つ丁寧に仕上げてますね✨





お正月の晴れ着姿を着た女の子です。「着物は何色にしようかな?」と考え中です✨





次は1月のカレンダーです。ご自分の利用日はわかりやすく色分けしていますね✨





こちらは来年の干支ということでお猿さんを塗っています。最初は薄く塗り、色を変えて重ねて塗ると立体感が出ます✨



作品の出来栄えに優劣はありません。

ご利用者様みんなで達成感を味わっています(^^)





うえむら



コメント

非公開コメント

